マイル還元率で選ぶなら『JALカードnavi』

JALカードnavi国内最大のマイレージプログラム「JALマイレージバンク」提携カードの学生版。
高校生を除いた18歳以上30歳未満の学生で、日本に生活基盤があり、日本国内での支払いができることが加入条件です。マイル還元率も高く、もちろん年会費無料です。
>>JALカードnaviお申し込みはこちら

マイルを貯めるなら航空会社系カード

残念ながら、一般のクレジットカードでは実際に使用できるほどのマイルを貯めるのは大変難しいと言っていいでしょう。
一般のカードのマイル還元率は1%を超えたらかなり良いほうで、0.3%、0.2%というカードもよくあります。
10,000マイルを貯めるには数百万円のクレジットカード利用が必要になる計算です。

しかし航空会社系のカードのマイル還元率はかなり大きく、JALカードnaviでは1.0〜2.0%です。
さらに、航空運賃に還元されるフライトマイルのほか、ショッピングマイル、ホテルマイル、キャンペーン、ボーナスマイルを利用すれば、早く大量にマイルを貯めることができます

ショッピングで直にマイルが貯まる

『JALカードnavi』は在学中の年会費は無料です、しかも一般の『JALカード』の基本サービスがすべて利用できます。
海外旅行保険、国内旅行傷害保険は自動で付帯
海外で日本語の緊急医療サービスを無料で受けることもできます。

一般のクレジットカードでは買い物をするとショッピングポイントがつき、それを後でマイルに交換するのが普通ですが、『JALカードnavi』は買い物での利用額に直にマイルが積算されます。
カード入会後、航空機に初搭乗したときには1,000マイル、翌年からは毎年初回の搭乗時に1,000マイルがボーナスといて付与され、さらに搭乗ごとに10%のボーナスがつきます。
スカイメイトサービスや各種割引も受けられ、それにもマイルが積算されます。
さらに搭乗で貯めたマイル数に応じてもボーナスがつきます。

「アート引越センター」または「サカイ引越センター」の利用でも料金割引とマイル付与があったり、JALカードが指定する外国語検定に合格すると500マイルをプレゼントされたり、学校を卒業するとお祝いに2,000マイルが付与されたりなど、学生カードだけのユニークなサービスもあります。

申し込みが必要なサービスも

ショッピング時のマイルが2倍になる「ショッピングマイル・プレミアム」は年会費無料、『JALカードnavi』に加入した時点で自動入会となりますが、割引運賃でも区間マイルを100%つけられる「JALカードツアープレミアム」申し込みをしなければサービスを受けられません。
これに加入しないままだと、国際線のパッケージツアーや国内線の割引フライトでのマイルが通常の75%〜50%の加算しか受けられません。
手数料は無料ですから、忘れずに申し込みをしておくことをおすすめします

ところで、卒業後にJALカードに移行すると、上記のどちらのサービスも年間2,100円の費用がかかります。
学生の間は無料なのですが、卒業後にカードが切り替わると、年会費にプラスしてこうした手数料がかかってくることになります。
カード切り替えの際には、不要な有料サービスをつけていないかどうかチェックをしておくといいかもしれません。
カード切り替えまでに貯めたマイルは、切り替え後にも引き継がれます。

>>JALカードnaviお申し込みはこちら

コンテンツ・メニュー

学生用クレジットカード