ポイント・マイルを貯めるにも学生用カードが有利

各カード会社は学生用クレジットカードにさまざまな特典をつけて会員獲得を競っています。
用途や好みに合わせてカードを選びましょう。

ポイントで選ぶかマイルで選ぶか

カードは利用ごとにクレジットポイントやマイレージがつき、一定のポイント数が貯まるとギフトカードなどに交換ができます。
学生用カードは、キャンペーンやボーナスポイントでギフトカードやポイント付与の機会が多くなっていますし、カード会社が用意するショッピングモールを利用すると、普段のポイント還元率もぐんとアップします。

ポイントはマイルにも交換できますが、マイルを貯めるには銀行系のカードは不利です。
ただしマイルには有効期限があり、ポイントの場合はカードにもよりますが、期限のない永久不滅ポイントもありますので、どちらを貯めるかでカードを選択するのも1つの方法です。

無料で保険がつく学生用カード

帰省や旅行などで航空機の搭乗回数が多く、マイルを貯めたいという方には『JALカード navi』や『ANAカード(学生用)』などの航空系カードがおすすめです。
他のカードではどんなにポイント率が高くても、そのポイントをマイルに交換する時には交換レートや手数料が邪魔をして、実際に利用できるだけのマイルを貯めるのは至難の業ですが、航空系のカードなら効率的にマイルが貯まります
学会参加などで航空機を利用する機会が多い大学院生などには、こちらのカードが便利です。

学生カードは旅行保険も充実しています
年会費無料で最高額1,000〜2,000万円の旅行傷害保険がつくので、こちらもお得ですね。
スポーツ賠償責任保険がついている『三井住友VISAクラシックカード(学生)』などもあります。

最近では電気料金や水道料金などの公共料金、携帯電話料金、国民健康保険などもカード払いができるようになってきています。
その支払い分にもポイントがつきますから、可能な支払いはカード払いに切り替えて、ポイントやマイルを貯めていきましょう。

おしゃれな女子学生用カード

学生用カードの中には、女性用のカードもあります。
かわいらしい『UCハローキティカード』や、化粧品ブランドのサンプルプレゼントがある『JCB LINDA(学生用)』など、女性が持ちやすいように工夫されています。

『三井住友VISAアミティエカード(学生)』も人気のある女子学生用カードで、カード上部のピンク色が女性らしいデザインになっていますが、このカードは最高補償額が2,500万円という旅行保険の充実度がポイントです。
スケルトンタイプもある『UCハローキティカード』はデザイン重視の上、永久不滅ポイントがつくので、買い物好きの女性には嬉しいカードです。

学生なら絶対コレ!おすすめ学生用クレジットカード

学生専用ライフカード
入会キャンペーン実施中!!ライフカード学生
カード詳細はコチラ
三井住友VISAデビュープラスカード
絶賛CM放映中!! 三井住友VISAデビュープラスカード
カード詳細はコチラ
誕生月利用分ポイント5倍 !
入会後1年間はポイント1.5倍
海外ショッピング利用5%キャッシュバック!
>>学生専用ライフカード公式サイトはこちら
学生含む18歳〜25歳まで限定カード!
一番ポイントが貯まる三井住友VISA!
実質年会費無料!お得!
>>三井住友VISAデビュープラスカード公式サイトはこちら

コンテンツ・メニュー

学生用クレジットカード